ゲーム企画科スタンプ日誌

日本電子専門学校ゲーム企画科の2年生による、LINEスタンプ開発日誌です。

題材選択の理由について

 

お久しぶりです、こんにちは。

3日ぶりのブログの更新、今日はまいたが書かせていただきます。

 

みなさんはどんなお正月休みを過ごされたでしょうか?

私は今年まだ初詣に行ってないので、冬休み中に行きたいなあ、と考えています。

ちなみに日本電子の冬休みは1月9日まで、10日から学校が始まります。

私たち卒業学年生にとって学校生活も残りあとわずか。

それまで最後の課題にしっかり励みたいと思います!

 

 

さて、今日の記事では「なぜLINEスタンプの作成を課題にしたのか?」について書きたいと思います。

 

元々はLINEスタンプの作成を私とよしなかがしてみたかった、というのが始まりなのですが……。

今回の課題で重要なのが「1年生に何を伝えられるのか?」という点。

なので今回私たちはLINEスタンプを題材とし、

「市場調査とそれに伴う的確なターゲット設定・マーケティング

を考え発表しようと考えました。

 

ゲーム企画科では定期的に企画書を作成するのですが、どうにもターゲット設定がおろそかになりがちです。

それを重要視するきっかけになればと、結果が売り上げとして現れるLINEスタンプを作成する運びになりました。

 

現在は実際にスタンプの作成中。

すでにスケジュールに遅れが出ているので、せめてリリース日はずらさないように頑張っていきたいと思います。

 

 

それでは今回の記事はここまで。

次回の更新もよろしくお願いします!