題材選択の理由について
お久しぶりです、こんにちは。
3日ぶりのブログの更新、今日はまいたが書かせていただきます。
みなさんはどんなお正月休みを過ごされたでしょうか?
私は今年まだ初詣に行ってないので、冬休み中に行きたいなあ、と考えています。
ちなみに日本電子の冬休みは1月9日まで、10日から学校が始まります。
私たち卒業学年生にとって学校生活も残りあとわずか。
それまで最後の課題にしっかり励みたいと思います!
さて、今日の記事では「なぜLINEスタンプの作成を課題にしたのか?」について書きたいと思います。
元々はLINEスタンプの作成を私とよしなかがしてみたかった、というのが始まりなのですが……。
今回の課題で重要なのが「1年生に何を伝えられるのか?」という点。
なので今回私たちはLINEスタンプを題材とし、
「市場調査とそれに伴う的確なターゲット設定・マーケティング」
を考え発表しようと考えました。
ゲーム企画科では定期的に企画書を作成するのですが、どうにもターゲット設定がおろそかになりがちです。
それを重要視するきっかけになればと、結果が売り上げとして現れるLINEスタンプを作成する運びになりました。
現在は実際にスタンプの作成中。
すでにスケジュールに遅れが出ているので、せめてリリース日はずらさないように頑張っていきたいと思います。
それでは今回の記事はここまで。
次回の更新もよろしくお願いします!