ゲーム企画科スタンプ日誌

日本電子専門学校ゲーム企画科の2年生による、LINEスタンプ開発日誌です。

卒前制作について

始めまして、こんにちは。

日本電子専門学校 ゲーム企画科2年 よしなか です。

好きな図形はしいて言えば丸です。よろしくお願いします。

 

少し日が空いてしまいましたが、まずは卒前制作について少し説明させていただきます。

 

ゲーム企画科では様々な学科内イベントがあります。

個人でゲームを作るイベントや学科内でチームを組んでゲームを作るイベント、また東京ゲームショウへの出展を目指すイベント…など11個程イベントがあります。

 

そして、今回私たちが行っているイベントは、11個目の最後の学科内イベント「卒前制作」になります。

 

この卒前制作というイベントでは、誰と組んでも何をしても、1人が複数のチームに入ってもいいという自由度が高めなイベントです。

チームの人数も、やる事も学科内でバラバラなので、正直 他のチームが何をしているのか分かりませんが、他チームから たまーに聞く 他チームの話はなかなか興味深いものがあります。

そんな卒前制作、私と まいた は、前回の記事にも書かれていますが、LINEスタンプの制作、そしてこのブログの編集をちまちまをやっています。

LINEスタンプは2人で絵を分担、ブログでは私が壁紙やアイコンなどの絵、まいた がHTMLを編集してくれています。記事タイトルの部分のピンクのラインとかすごく可愛いと思いません?これHTMLなんですよ。

 

…とまぁ、長くなってしまったのでこの辺で終わりにしようかと思います。

気長に付き合っていただければ幸いです。これからよろしくお願いします。